エイダブリュピー  ホームページ
AKIRA WATANABE PRODUCTION

 

 

広島のベストテクスクールのマネージァーであり、ライダーである渡辺道雄氏より
手記を寄稿頂きました。

 

ベストテク21世紀に想う

 日本という国は、何事も文化というものは東京から、誕生するらしい。勿論ベストテクというのは、オフロードライディングテクニックの世界最高峰の文化だと信じています。私がベストテクに出会ったのは、95年7月だった。カルチャーショックを受け驚いた。

 広島は田舎だ。東京には負けたくない。この文化、ライディングテクニックを、我が広島にも早く広めたいと思った。それから広島でスクールが続き、今年は素晴らしい生徒が多数誕生し、2級合格者が2人も出た。そこには、渡辺明氏も熱心に教えて下さり、皆様もまじめに来てくれたお陰と思っています。

 ところで、自分にとって素晴らしいものを所有する(目に見えないもの)ということは、すごいと感じます。スクールに通い続けていると、誰でもそれを感じ、所有することが出来ると思います。確か三年前、私はベストテクについてモトクロスの神様といわれる、ロジャー・デコスタさんとお話しました。そして最近、ベルギーのガストン・ライエさんともお話する機会が有りました。勿論、彼らがベストテクを認めているということが良く理解できました。一人で多くの人がスクールでベストテクを学んで、自分のもにして欲しいと思っています。

 このスクールのマネージャーを一生懸命続けてやるつもりです。今後ともよろしくお願いします。

明の兄で広島支部長

ロジャー・デコスタ            ベルギー出身 世界MXGP・オープンクラスチャンピオン5回

ガストン・ライエ   ベルギー出身 世界MXGP・125ccクラスチャンピオン3回 パリダカ優勝2回

11月19日20日 広島スクール

 

 
この Web サイトに関する質問やコメントについては、こちら まで電子メールをお送りください。
Copyright c 1998 [a-pro@nifty.com]

2012/11/11

戻る 上へ 進む